オーケンの免疫陶板浴

ブログ

夏の思い出2010

忙しくしておりましたら、8月ごっそり、ブログ更新しておりませんでした!

 す、す、すみませんっ。

というわけで、まとめて「この夏の思い出」と参ります!

 

去る7月24日~25日は、毎年恒例の白山登山に行ってきました。

抗酸化ヨガでご一緒してるUさんと、友人のKちゃん、

そしてアメリカからホームステイに来ていた姪っこで、

賑やか&ミラクル続きの白山登山でした。

何がミラクルかって…見てください!このご来光!!

朝日が照らし出した雲の形が、空を飛ぶまさにドラゴンでしょう!

しかも、天気予報は「曇り、霧」だったので、

ご来光に立ち会われた白山神社の神主さんも驚かれてた奇跡の天候でした。

そして帰りはこれ…影白山(西側に、白山の影が浮かび上がる現象)

 

その翌週は、「陶板浴のある家~美容室併用住宅~」内覧会でした。

 

30組にも上る皆様にお越しいただき、家庭用抗酸化陶板浴や、

抗酸化リバース工法の健康的な空気環境を体感いただきました。

家相ももちろん配慮しており、「北西の張り」でお仕事の繁栄を願い、

美容室併用なので、自ずと水回りが多いのですが、

鬼門~裏鬼門ゾーンには排水を一切配さずにプランニングしております。

 

ちなみに、お盆明けにお引っ越しされ、

早速4匹の猫ちゃんと新生活をスタートさせているお施主様ですが、

「ネコ特有の臭いが、全然しないことにビックリ!」

「室内干ししている洗濯物の乾き方が、抗酸化の室内だと全然違う!

ゴワゴワせずに柔らかく、それでいて乾くのが早いっ!」

というのが、抗酸化リバース住宅にお住まいになった最初の感想のようです。

 

 続きまして、姪のホームステイに華を添えるべく、幼馴染ファミリーが企画してくれた

池田町でのアドベンチャーボート&川遊び。

 

 

この夏は川の水が少なくてイマイチとのことで、正規料金の1000円引きだったのですが、

私はあれでも充分スリリングで、想像以上の楽しさだったので大満足でした。

冠荘の下が集合&解散場所なので、ずぶ濡れになっても、

帰りに手軽に温泉に入れるので、言うことなし。

森林浴しながらの川遊びも良いものですね。姪のおかげで私は全てが初体験でした。

次に、8月8日日曜には、

当方抗酸化陶板浴「きずな」でも

チケット販売しておりました

五日市剛さんの

「ツキを呼ぶ魔法の言葉」講演が、

鯖江のキョウヨウ会館であり、

昨年をはるかにしのぐ

500人余りのお客さんで、

会場満員でした。

 

「嫌な事があったら『ありがとう』

嬉しいことがあったら『感謝します』」

 

相手に言うと、両方とも単なるお礼の言葉ですが、

これを自分に言うことで『ツキを呼ぶ魔法の言葉』になるってお話。

そして

「怒っちゃダメ。怒ったらツキが減っちゃいますよ」という、

人間関係はもちろん、健康にも金運にも繋がっていく、

笑いと涙の感動の講演会でした。