オーケンの免疫陶板浴

抗酸化陶板浴

効果的なファスティングの行い方

「免疫力は『温』め方『食』べ方『住』まい方」

健幸マイスター 大刀あゆ未のブログ(*‘∀‘)

 
これまで、多くの方のファスティングに触れてまいりまして、
『初めてのファスティング』を成功させるコツ、3つを見出しました。それは…

①知識

②意識

③心の支え

です。下図をご覧ください。
私の主観ですが、それぞれのやり方において、
体感や結果、維持に明らかな差が出ることが分かってきました。


我流で、水や安易なドリンクを使用してのファスティングでは、
好転反応が強く出るばかりか、代謝がスムーズに行われずに、
健康美容面での断食効果を得ることができませんので論外。
(心の修行にはなりますでしょうが(^-^;)
私がお薦めすることは決してありません。

 

次に、ファスティング専用ドリンクを用いますが、

「ただ、決まった量を守って、これだけ飲んでればいいんでしょ?」

と、小耳に挟んだ情報で我流のファスティングをされる場合ですが、
確かに、ファスティング専用に開発されたドリンクを、規定量飲むだけで良いのですが、
どういうわけだか、体感や結果、特にその後の維持がいま一つです。

しかし、下記にあるように、プロの指導を仰ぐファスティングを体験した後に、
リピートでこれを行う場合は、ちゃんと効果を得ます。
ただ、1年くらいすると効果がイマイチになってきます。
その理由がまさに、

①知識

②意識

③心の支え

です。知識を持って、意識を高く、プロからの支えを得て行うファスティングが、
最高最善であることを象徴していると、私は感じています。

 

そこでいよいよ、プロの指導とはいかなるものかについて話を進めます。

 

プロの指導を仰ぐファスティング法は、当福井中央支部では、
私の「個別カウンセリング&サポート」と年4回開催する「合宿」をご用意しており、
いずれも、ファスティングの体感と結果、維持の具合がすこぶる良いのでお薦めです。

何故か…そこには、上記の二つにはないもの、すなわち、

①知識

②意識

③心の支え

があるのです。

「個別」では、最初に2時間くらいかけて、じっくりとカウンセリングをします。
その中で、食育とミネラルファスティング法の基礎をしっかりお伝えしています。
そしてファスティング期のみならず前後も合わせて7日間の24時間電話&メールサポートと、
ファスティングの効果をより高める上質の栄養補助食品をお付けしてを行うのが
私、大刀あゆ未の「個別カウンセリング&サポート」です。

最近、このファスティングの個別カウンセリングのご依頼が増えてきました。

【体験者の感想】

「お世話になりました。色々、ありがとうございました。
しっかりサポートして頂けたので、とても安心してファスティングができました(^-^)
またぜひしたいと思います‼︎その時はよろしくお願いしますm(_ _)m」

 

「今日まで、サポートありがとうございました。
サポートしていただいたので、なんとか、今日までちゃんと過ごせたと思います。
意思が弱いので、ついつい、自分だけでやってたら、途中で止めていたかもしれないと思っています。
本当にありがとうございました。
少し、体重が落ちて、体調も良く、なんとなく、肌の調子も良くなっている感じがします。」

 

最後に「合宿」についてお話ししましょう。
合宿は、「個別」の5倍の時間を使って①知識を得ていただきます。
そう、合宿は1日目にも2日目にも、
分子整合医学に基づく最新栄養学とファスティング学を網羅する
健幸セミナーが組み込まれているのです。
さらに、ファスティング時に相性の良い、瞑想や早朝散歩、音楽、
加えて、合宿中のルイボスティや抗酸化水、栄養補助食品を豊富にご用意し、
弊社独自の抗酸化陶板浴で体内酵素を活性化していただく温浴タイムなど、
ファスティング効果を最大限に得ていただく内容となっています。
したがって、おのずと②意識が上がってくるわけです。
かつ、合宿中はファスティングマイスターのフルサポートのみならず、
縁あって一緒にファスティングをすることとなった参加者全員で仲間意識が高まり、
強固な③心の支えとなるのは「合宿」ならではです。
いつも大人気のファスティング合宿、次回第22回目は11/7-8に開催です。

参加申し込み受付中で、
定員に達し次第締め切りますので、
お早めにお申し込みください。

※チラシは第21回目のですがご参照ください