「健康でいる為には、血流は良くしておくことが大事!」と、皆さん一度は聞いたことがあるかと思います。
ではなぜ“血流は大事”なのでしょうか?
それは、生命活動において必要不可欠である酸素や栄養素を、血液が全身に運んでいるからです。
つまり、運搬係である血液の流れが悪い体では、酸素や栄養素が隅々の細胞まで届きにくいということ。その状態が続くと、体はエネルギーが足りなくなるのでやる気が出なかったり、だるさを感じたり、集中力や記憶力が低下したりするようになります。
また、血液の中には酸素や栄養素の他に、いらなくなった二酸化炭素や老廃物も運ばれています。血流が悪く、不要になったものをうまく流せないままでいると老化や病気が加速しやすくなります。
“流れる水は腐らず”という言葉があるように、“流れる血液”もまた、あらゆる病気や不調の予防となっているのですね!
陶板浴で体を温めて血流UP!
最近なんとなくだるい、やる気が出ない、調子が悪い…などという方は、体の中から巡りを良くして体調も気分もリフレッシュしてみることをおすすめします。
陶板浴なら寝ているだけで血流が促進されるので、体調が優れない方でも安心してご利用いただけます。
血が巡り、体が巡りだすと生命エネルギーが溢れ、運まで巡りだすかもしれません♪